hanaUta’s diary

ミニマリストになりたい主婦の雑記

MENU

お金の余裕が出来たらしたいこと【外食】

f:id:hanaUta:20200606024955j:plain

休日は家に引きこもっているので、外食はあまりしない我が家。

夫はあんまり食べ物に執着しないので、美味しいものを食べに行こう!という提案はあまり聞きません。

節約するためには・・・・・・とっても助かります(笑)

私は結構美味しいものをたくさん食べたい欲求が強いので、出かけていてもコンビニとかでチキンや甘いものとか買いたくなります。

でも夫婦で選んでいると、夫から「(自分は)いらない」という言葉がでるので、自然と買わなくなるんですよね。

食べた分だけ太る体質なのでそこは助かるんですが、なんとなく物足りなさは感じてしまう・・・。

なので、お金が貯まって自由に遊べるようになったら、美味しいものを食べに行きたいと思います!

個人的には、ビュッフェ✨とか行きたいですね。

あとはステーキとか。夫は海鮮ものとか好きなので、お寿司がいいかな?

今禁酒に慣れてきているので、お酒を飲む習慣が戻るのを恐れてホームパーティは除外してます。

(お酒は嫌いじゃないけど、夫が飲み会で記憶をなくしがちなので脳が心配・・・)

欲がバクハツして散財しないように気を付けつつ・・・。

お金の心配をしなくてすむように、お金を貯める仕組みを頑張って作っていきたいですね。

頑張るぞー!

 

 hanautaトリビア:大食い動画は、日頃の癒し(フラストレーション解消)